SSブログ

ナルトカカシの父 [カカシ紹介]

ナルトカカシの父を紹介したいと思います

sakumo_hatake.jpg

 カカシの父であるはたけサクモは木の葉の三忍である自来也、綱手、大蛇丸がをも凌ぐほどの実力をもつと言われた天才忍者でした


 実力だけでなく、子供の頃は落ちこぼれであったマイト・ガイの才能を見抜き、カカシのライバルになると人が持つ資質(物事の本質を鋭く見抜く力のこと)を見抜く慧眼の持ち主です


しかし、カカシが7歳の時、サクモが極秘任務で隊長として敵地に潜入した時にある二択を迫られました


任務遂行か仲間の命か


里の掟に沿えば任務放棄はご法度だがサクモは仲間の命を救うために任務の中断を選択しました


 そのことで火の国やさとの仲間から責められ、挙げ句の果てに助けた仲間たちまでサクモを中傷したのでした


その任務が原因で心も体も悪くしたサクモは自ら命を絶ってしまったのです


これはあくまで推測になりますが、この極秘任務は余程、里にとって重要な任務だったと考えられます


 助けれた仲間も命以上に重要な任務の失敗で生き恥を晒した形になり、サクモを責めるしかなかったのかもしれません


伝説の三忍が名がかすむ程の実力を持つサクモの死は極秘任務の以上の損失なのではないでしょうか?


カカシの生き方を変えてしまう程のサクモの死のキッカケになった極秘任務、非常に気になりますね


 カカシが一度死んでサクモに再開したシーンがありましたが、オビトから写輪眼を貰う前まではサクモのことを恨んでいた思われます


母を幼い時に失い、サクモが自殺したことで、カカシは色々と苦労してきたのだと思います


 カカシが長門の輪廻転生の術で蘇り、サクモと別れる間際「これで安心して行ける母さんにやっと会えるよ」と言っています


自ら命を絶ったサクモですがカカシのことが気になり、あの世とこの世の狭間にいたのだと思われます


サクモもカカシが自分の気持ちを理解してもらい、あの世に行けて良かったと思います


ナルトカカシの父を紹介でした

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。